晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

アンチエコロジスト?

夜、顔の四角い人([id:yizi:20050215])に呼ばれて、神谷町へ。
虎ノ門駅で電車を降りて桜田通りをてくてく歩いていると、とあるクーポン情報誌を配っている。大○教授がCMに出ているあれ。
「すいませーん、『唐辛子』でーす、おねがいしまーす」
と手渡そうとされたが、この辺りに来ることなど滅多にないし、もらったところでゴミになるだけだし重いし、丁重にお断りする。が、そのおにいさんはなおも「受け取ってくださいー」と追いすがる。いえ、と手で断るのだが、さらについてくる。
新宿や池袋でもこれは配っているけど、ここまで追いすがられるのは珍しい。おや〜?と思っていると、そのおにいさんはこう言った。


「受け取ったら捨ててもいいですから受け取ってください」


……そーゆーのってどうなの?何の意味があるの?自分のノルマがこなせればそれでいいのだろうけど、それにしてももっと言いようがあるのではないでしょうか。
雑誌のタイトルを伏せておいてこういうのも何だけど、スタッフ教育をちゃんとするんじゃなかったのでしょうか?リクルート