晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

車の練習。

さて、今日も運転の練習です。今日は東京外国語大学まで行きました。西ヶ原じゃないよ。移転したのでね、府中です。味の素スタジアムの隣。
本当はユナイテッドシネマとしまえんで「香港国際警察」を観るつもりだったのだけど、ちょっと時間的に厳しそうだったのと立体駐車場におびえてしまったとで(笑)、そのまま西へ。途中給油もして、りかちそ誘ってごはんして、外大行って台湾の原住民資料の展示を見たのでした。帰りは旦那さんを送って新宿住友ビルまで行ってから帰りました。
土曜の夕方6時の靖国通りって、なんであんなに車が多いんじゃー。あと、新宿5丁目の交差点を左折するのは大変。後ろからプープー鳴らされるし。ひーん。でも大丈夫、行けた。


朝、車を出す時に、となりの外車(ベンツではなくBMWだった)がいなかった。いなければ入れるよ、まだ帰ってませんよーに。と祈りながら戻ったら神様が願いを聞いてくれてました。でもいなければいないで距離感がつかめず、切り返しながらなんとか入れる。いちおう駐車場の中に街灯(というのか?)はあるんだけど、薄暗くてラインがよく見えない……。まあ、誰の車にも傷をつけずに入れられたのでよしとしよう。