晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

「香港国際警察」

で、お台場まで行ったのは、メディアージュで「香港国際警察」を観るため。
ちょっと前におすぎさんが「すっごくいい映画」とお昼のワイドショーか何かでほめていたので、ちょっと期待。


いやー、ニコラス・ツェーがよかった。見直しちゃった。ダニエル・ウーもよかったけど、ニコ、やるなあ。
ストーリーもよかった。やっぱジャッキーは香港に限る。変なハリウッド系の映画だとジャッキーの良さが生きてこない気がする。
でも、私の好きなテレンス・インがまたしてもあんな使われ方(号泣)。テレンス、いい役者なんですから、もっといい役で使ってやってくださいよぅ>香港映画関係者


最後の回想シーンで、思わず「ええっ!」と二人して声を出してしまった役者もおり。ひゃー。なんで出演したんだろう>○○