晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

キャラメルボックス「TRUTH」@サンシャイン劇場

久しぶりに当日券もバリバリに売れたらしい、「TRUTH」。上川くんが出るからね。
私的にはショーマのおにいちゃんこと川原和久が出演するのがうれしい。
ところで、わが家には「加藤さんと前説をやった新人は出世する」という勝手に作ったジンクスがあるのだけど、今回加藤さんは一人で前説をやっている。どーしたんでしょう?はたぼんや筒井くん(=マイク内蔵)のように出世するであろう新人くんはいないのだろうか???
……加藤さんの日記を読みに行ってみたらそういうことではありませんでした。
今回、前説でも加藤さんはちょっと怒り気味。携帯が鳴ったり、写真撮ってる人がいたり、というトラブルが今公演は続出しているらしい。
それが誰のファンかはわからないけど、こういうことがあると「やっぱり上川くんが出ると…」という話になってしまって、上川くんにとってはむちゃくちゃ迷惑な話であろう。別に彼のファンと決まったわけじゃないのに、なんとなくそういう雰囲気になっちゃうんだよね。普段の公演よりもお客さんも多いし、明らかに劇場来るの初めてなのね、って人もいるし。


カメラ付き携帯って便利だけど、芸能人にとってはいやなツールらしいです。
それまでも町を歩いていると、写真を撮られることはあったけど、一応は「すみません、写真とってもいいですか?」って聞いてくれていたのに、カメラ付き携帯になってからは、全然聞いてくれないんだそうだ。と「とくダネ!」の小倉さんが言っていた。いきなりばしゃ!っとやられることが多いらしく、いやーな感じなんだって。そりゃ、嫌な感じだろうなあ。
それにしても、あのカメラで舞台撮っても、たいしたものは撮れないんじゃないかと思うんですが。