晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

ワカメちゃん、交代。

芝居が終わって携帯に電源入れて見たニュースで驚いてしまったこと。ワカメちゃんの声、交代ですか……。
私が知っている限り、ワカメは今の野村さんで2人目。今度の人で3人目になるのかな。
ドラえもん」の声優陣が変わるのも大変なことだったけど、次にあぶないのは「サザエさん」ですね。ちょっとずつ若手に入れ替えていかないと。
それにしてもサザエさん加藤みどりさんっておいくつぐらいなんだろう……すでに40年前には声優として活動をされているようなので、それなりのご年齢なのだとは思うのだが。