晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

美容院に行く

私は白髪が多い。


4〜5年前から、1本2本のレベルではなく、前髪をかきあげるとザラっと出てくる状態。苦労が多いのねー。
なんて冗談を言っている量ではないのであった。
でも、なんか白髪を染めるってどーよ?という抵抗感があって、これまでずーっと避け続けていたのだけど、最近上司に「抜くか染めるかしたら?」という趣旨の発言をされてしまった。
まーね、32歳の君にはわからんだろう、この苦労は。


まあ、それだけじゃないんだけど、いろいろ考えるところもあり、今日、髪を切るついでにカラーリングもしてみた。
真っ黒にするとべたーっとなっちゃうし、かといって今さら茶髪でもないだろ。
そんなわけで、レベル7くらいの(これでわかる人がいるのだろーか)、ダークブラウン。


やってみたら意外と違和感がない。
というより、そんなに茶色くない(笑)。
ぱっと見、なーんもしてない感じ。
さて、週明け、何人に気づいてもらえるでしょう?ほんと、それくらい目立ちません。
でも、白髪が目立たなくなったので、やっぱり印象が若く見える。うーん、こうやって知らないうちに年を取るのね。