晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

おいしいごはんにありつく。

終映後、たまたまお誘いを受けて、天后の私家菜(=プライベートレストラン)へ。私家菜といっても何か好評で2店めを出した、という店らしく、すでに私家菜じゃなくなっている気が(笑)。
香港の迎賓館のようなところでシェフをやっていた方がオーナーシェフの店らしい。味付けは薄味で上品。素材の持つ味を生かしました、という感じで大満足でした。


その晩映画を見に行くかどうか考えたのだけど、翌朝早いこともあり早めに寝る。その夜、エバー航空の乱気流の一件とスマトラ島沖の再度の地震のニュースを見て、少し不安になった。