晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

眠いっ。

帰国の日。UAなので朝早い。それでもNWよりはまだいいんだけど。
香港駅までタクシーで行く。朝の7時、道路はがら空き。香港駅でふと見ると、おお、UAってシティチェックインできるんだ。しかも、カウンターに先客なし。しめしめ。
で、カウンターに行くと、荷物チェックを受けろという。振り返るとそこにはテーブルと、白い手袋をしたおにいちゃんが。……ほほえみながら構えるおにいちゃんに促されてスーツケース開けたさ。Tシャツやらパンツの間をさぐられましたよ(爆)。
でもま、それを通過すれば後は楽ちんなんだけど。おかげで空港で出国手続きした後も30分も時間が余ってしまった。
スタバに行ったら、モカバレンシアがっ。好きなんだよねー。うちは二人とも好きで、バンクーバーに行ったときなんか、あれをグランデで頼んでしまいました。後悔したけど。


そんなこんなであわただしく帰国しました。