晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

昨日は

会社で一大プロジェクトが立ち上がることになり、そのキックオフミーティングがあった。
部署横断的なプロジェクトなので、顔合わせに飲みましょー、という話になったのだけど、女性は私とJ嬢の二人だけ(あとからひとり来てくれたけど)。
いやー、久々に日本企業的飲み会に行きましたよ。うん。ぱぱぱっと見渡して、ちゃんと立てなきゃいけない人はどの人かを見極めて、あいづちスキルをフルに活用。
11時頃お開きになったのだけど、「お疲れ様でしたぁ〜」と一行を見送ったわれわれは「……飲み直しじゃー!」と二人で二次会と相成りました。
勢いよく飲んでしまったので、今日は一日酒が抜けなかったなあ。寝る前に消化薬飲んで寝たから幸い二日酔いにはならなかったけど。