晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

新人くんを破壊する(ちょっとだけね)

yizi2005-04-28

昨日珍しく風邪でお休みしたサンデーパパ(本部長。日曜日のお父さんみたいなファッションなのだ)が出社。「おかげんどうですかー?」と聞くと「悪い」と一言。んじゃー休めばいいのにと思うが、今日来ないと怒濤の連休だからかしらん。
ちょっとご機嫌斜めだったサンデーパパだったが、帰りに新人を誘ったから飲みに行こうと言う。気に入っているらしい。まあ、ほんじゃちょっとおつきあいしてみる。新人くんをちょっと破壊してみたかったし。


女子の方はGW明けに配属先の別部署に行ってしまうのだが、男子の方はうちの部にそのまま残る。こいつがちょっと甘めの長井秀和って顔なんだが、お酒が入ると人格が変わるらしい。
ので、飲ませてみた。


しゃべるよ。長井秀和。今後、こいつと飲む人は、覚悟を決めてから飲んだ方がいいです。(笑)