晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

Tiger wakes up.@18:00

今日から発売とは知っていたけれども、18時からとは知りませんでした。たまたまその時間ビックカメラにいたら売り出しが始まってびっくりしてしまった。まあいずれはインストールするんだし、と思って購入、インストールしてみた。
いくつか新しい機能があって、それはそれでおもしろいのだけど、まだ日本版のサービスはない感じ。とりあえずカレンダーと時計は便利だけど、それ以上がないかなー。
Spotlightは使ってみたいけど、現時点では未使用。だってコンピュータの索引作成を勝手に始めてるんだもん、止められないんだもん。
SafariRSS機能がついたり、目に見えるところの変化はちょこちょことあるかも。
私的にいちばん大きな変化は、この日記で太字に設定しているところが本当にちゃんとそのように表示されるようになったこと(おいおい)。これまで、Windows環境ではちゃんと見えていたけど、私のMacOS10.3.9とかだと全部々文字になっていたのでした。
見え方が違うと印象も違うなーと思ったことです。