晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

広いところに行きたくて

今日は年休をとって、ひとりごろごろ。
午前中は本を読んで過ごし、午後から出かける。
どこかぱーっと開けたところに行きたいなーと思い、砧公園へ向かう……が、砧公園までは行けたものの、車を止めるところにどーしてもたどり着けず(涙)。やむを得ず行き先変更。野川公園方面へ(なんとなく)。
あー、せっかくだから飛行場に行こうかなーと思いつき、調布飛行場へ向かう。


えっと、希望通りだだっ広かったです。
調布飛行場は伊豆諸島方面への小型飛行機の発着空港ですが、私が行った時間帯はあまり行き来がないのかとっても静か。タクシーが4台くらい客待ちをしていたけど、飛行機が着かないとお客さんが来ないのはわかっているからか、運転手のおじさんたちは集まってずーっとおしゃべりしたりしている。
その後、のんびりと飛行場を車で一周していたら、どこからかプロペラ音が聞こえてきた……。