晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

うまくならないなあ……

それにしても、車の運転が上達しない。みゅう。
何がだめって、交差点に進入する時のタイミング。今日決めたことは、「黄色になったら止まろう」。なんかこうですね、黄色になった時に交差点のどこにいるかで一瞬判断つかないことがあって。交差点も広いのもあれば狭いのもあるし。でもだいたいは行き過ぎて困るから、黄色い信号を見たら止まることにしよう。うん。
あとは、路駐のよけ方がねえ……複数車線で大きい車に路駐されると本当にいらいらします。よけるのも隣の車線をじゃましそうでいやだし。とにかく危ないことはしないように気をつけようっと。なんか慎重に運転しているとクラクション鳴らされたりしてへこんじゃうんだけど、安全運転して困ることはないはずだ。