晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

「退屈な人生のためのガイドブック」@パルコ劇場

鈴木聡脚本。つーか、ラッパ屋はどーした!ラッパ屋をやってくれー!
主演は川平慈英ですが、私の目的は三鴨絵里子と近江谷太朗。三鴨嬢、やせてました!しかもあいかわらずグラマーだ!たろちゃんも癖のある役をおもしろくやってました。三鴨絵里子と近江谷太朗カップリングっていい。三鴨絵里子に近江谷太朗が虐げられているのが、いい味出してました。あー、どうして私はこんなに三鴨絵里子が好きなのか。カーテンコールの2回目か3回目で、三鴨絵里子とキムラ緑子が手をつないで出てきて「濃ゆい……」と思わずつぶやく。
でもー。この脚本ならラッパ屋でやってもいいじゃないか!と思うわれわれなのであった。欲求不満。