晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

秋吉台にいる。

JALのタイム割引で安かったので久しぶりに山口に帰ってます。今、秋吉台
広くて人がいなくて気持ちいいー!


山口宇部空港でレンタカーをピックアップして、秋吉台に行った。旦那さんが行ったことがない、というので。
私自身、本当に久しぶり、25年ぶりぐらい?学校の遠足とかじゃないと行かないし。東京の人が、東京タワーには滅多に行かないのと一緒ではないでしょうか?
カルストロード(秋吉台を縦断する道路)から見るカルスト台地の風景は、本当にガイドブックどおりで、元県民の私が見てもちょっと感動。
途中、長者が森の近くの駐車場に車を止めて、少し散策。他にもハイキング客はちらほらいるが、静か。広い草原と丘が続いて、気持ちいい。どこかでほととぎすも鳴いている。しばらく歩いて駐車場に戻ってくると、なぜかアコーディオンの練習をしている男性あり(笑)。


また今度、ゆっくり来ようね、と言って車を山口市内に向ける。