晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

唐戸市場でお昼ごはん

アシカくんたちを堪能した後は、唐戸市場でお昼ごはん。寿司だ、寿司!
ちょうともう店じまい近かったせいか、トロ以外は1こ100円のにぎり寿司とどんぶりを堪能。うまーい。食べ過ぎるくらい食べた。活アジがうまかったなあ……あ、あとタイラギも。旦那さんはエンガワで悶絶してました。
あと、デザートには私のリクエストでウニソフトクリームを。いちど彼に食べて欲しかったんです。でも、二人で1個ね。ひとり1個食べるのはちょっとつらい。
ソフトクリームなんだけど、ウニの味。もうなんともいえないですよー。一度おためしあれ。そして一度試したらもういいかも(笑)。