晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

まだ食べる!

もうだめー!というくらい食べたにもかかわらず、途中「みちしお」に立ち寄る。
「みちしお」というのは、下関と小野田の間の、海の近くにあるドライブインで、貝汁が有名。いつ行っても長距離トラックが山のように止まっていて、運ちゃんたちががしがし飯を食っている(「ごはんを食べている」という感じではありません)のだけど、別にトラッカーの専門店ではありません。大学時代、よく友達の車で遊びに行くと貝汁を飲んでいたなーという記憶が唐突によみがえり、昨日から「みちしお、みちしお」と騒いでいたのです。
そして食べたよ、貝汁。しみじみうまかった。
そんなわけで、最後のぎりぎりまできっちりと山口の食べ物を堪能して帰りました。


久しぶりに、地の食べ物を堪能した感じ。いろんなものがおいしかった。