晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

明日は朝から本社へ

来週からの人員配置の発注について、えらい人のサインをもらいに行かねばならない。
明日の午後から彼はアメリカ出張してしまうので、明日もらえなければ来週月曜まで決裁してもらえないのだ。
しかも、その人員配置っていうのは来週の月曜から。


自分が悪いんだけど、
なんだかいらいらしてしまった。
たまたま昼間にクレーム客が本社に来て、
さらに夕方、社長宛の苦情手紙の処理が回ってきた、ということもある。


私の給料はたぶんそういう理不尽なこともやらなければならない分が含まれているのだろう。
だからやらないといけないのはわかってるんだけど。


いろいろなことがちょっと同時に押し寄せてきて、かといって精一杯自分がやっているとは言い難い状況でもあり、自己嫌悪も積もっていらいらしてしまった。