晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

久々に通勤ラッシュ

この夏、私の勤務先は移転することになっている。
これまではラッシュとほぼ逆行&電車に乗っている時間が超★短いという好条件で、ものすごい気楽な通勤だったのだけども、移転後は思いっきりオフィス街に向かってつっこんでいくような通勤ルート。
朝9時に本社オフィスに行かなければならなかったため、予行演習というか、想定しているルートで行ってみたのだけど。


いやー、6年ぶりのラッシュはきつい。昔はあれくらいの電車に乗っていたはずなんだけど、汗まみれ。ひえー。
8月からはずっとああなのかと思うとちょっと気が重くなった。