晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

[映画祭]「回し蹴り」

韓国映画。神話(SHINHWA)のドンワン主演の学園もの。なのに、満席ではなかった。ソン・スンホン出演作品が上映された去年とは違って、今年は異常なまでの満席、という状態ではない。いいのか悪いのか?
終映後の監督ティーチ・インが結構おかしかった。監督は最初はドンワンを主演にする気はなく、というより彼はSHINHWAのメンバーを全然知らなかったらしい(笑)。この映画は新人俳優だけで作るつもりでいろいろオーディションをしたりしていたのだけど、ある時映画会社が別のSHINHWAのメンバーを主演に押し、しかしながら彼と面接をする約束の時間に当の本人は現れず、ドンワンが現れた。で、30分くらい面接をして彼に決めました、といういきさつで、それを気乗りしなさそうに話すのがおかしかった。