晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

午後から仕事。

午前中の便で東京に戻ってきました。
金曜日、福岡に着いた時は「う、蒸す…」と思ったものですが、東京に戻ってきたら「う、あづい〜〜〜〜」。熱帯。湿気もイヤだけど、輻射熱で地面から焼けそうだ。
TシャツにGパンにウォーキングシューズという軽快な服装で帰ってきて、会社行くのに暑い中ストッキング穿いてくのも気が重かったけど、今日は会議で本社に行かねばならぬ。背に腹は代えられない。く〜〜〜。
いや、別に生足で行ってもいいんだけど、こないだエレベーターでCEOと一緒になった時に、文字通り足下を見られたような気がしたんだよなー。その日は彼は特に機嫌も悪くなかったから何も言われなかったんだけど、やっぱ生足はまずいのかもしれない。わかんないけど。
でも、東京の夏はもうストッキングとかを穿く気候ではないと思うのだが。
香港やシンガポールのOLさんたちはどうしているのだろう。まあ、常に冷房の中で生きているんであれば穿いてもいいんだけどさ。教えて>香港の人


あ、そういえば昨日行った「成田亨の世界」、図録を買って帰ったところ、義弟に大受けした模様。ものすご〜くうれしそうだった。よかったよかった。ウルトラオタクには堪えられないらしい。