晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

「姫が愛したダニ小僧」@アートスフィア

本日は、天王洲のアートスフィアでマチネ。アートスフィア、久しぶりだなあ。超超超久しぶり。うーん、「香港ラプソディ」観て以来?それって93年でっせ。10年以上前……。


ユースケ・サンタマリア富田靖子ラサール石井、というのがたぶん一般的にこの芝居の主演となるのでしょうが。でも、私はPiperの芝居と思って観に行きました。
あれ、圭哉くんの弁髪(というか?)がないー。なんか、中途半端に切れてる。なんでや。
腹筋さんは、ドナインシタイン博士の時と同じネタ。いや、何回観てもおもしろいんだけどね。
富田靖子の年齢不詳っぷりに脱帽。「ママがわたしに言ったこと」の時も「あんたいくつや…」と思ったことでしたが、今回は前半老女、後半お姫様ドレス!いやー、さすがさびしんぼう(どういう意味だ)。


大王はおもしろかったけど、うーん、今回狂言回し的役割だったせいか、割とキレ方おとなしめだったかな。「BIG BIZ」みたいな大王が観たい。あ、「BIGGEST BIZ」は来年1月だそうです。大王・三上市朗粟根まこと、とそろい踏みだ!楽しみー。