晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

顔を洗うのが気持ちいい

私はけっしてコスメおたくでも何でもないのですが、最近、ORIGINSによく資本投下しているなあ、と思う。
クリームファンデーションがそろそろなくなりそうなので、昨日買い出しに行ったのだけど、何かを買いに行って一つで終わった試しがない。何かしらもう一つ買ってしまう……。
昨日買ったのは、これ → モダンフリクションシリーズのフェイス ポリッシャー。1週間に一回、ホームエステのつもりで使ってください、とのこと。
で、今日使ってみた。


気持ちいい。生米をすりつぶしたみたいなつぶつぶが入っていて、それが適度に肌を刺激するのがよい。
これまでスクラブ洗顔剤って、なんとなく効果があるんだかないんだか?という感じだったのだけど、これは気持ちいいや。


もともと、化粧品のにおいがだめで(小学校の授業参観日は地獄でした…)、化粧嫌いだった私ですが、さすがに寄る年波には勝てず、かといっていまだにデパートの1Fを通り過ぎるだけでも嫌、ということでたどりついたのがORIGINSだったのでした。化粧品くさい匂いがしないことと、後は好みかなあ。柑橘系の香料のものが多いので、いろいろとつけた後の手を匂いが気にならないのが好きだ。油っぽいのも嫌いなんだけど、その点でもさらさらとした感触のものが多いところも気に入っている。
難点は、結構お値段がすることなんだよなー。安いかなと思って、香港でも購入を試してみたけど、あんまり変わらなかったような気がする。だったら伊勢丹アイカードで買っても同じかな。優待きくし。安さを狙うならやっぱりハワイとかアメリカ本土に行くしかないのだろうか?