晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

無事に地球の軌道へ。

打ち上げは兄弟夫婦4人揃ってNHKで見学。チャレンジャーの時の事故映像が頭の中でよみがえってしまい、ただのジェット噴射が火を噴いているのではないかと思えてしまってひやひやしてしまった。
無事に打ち上げ成功、とわかると余裕が出てきて、宇宙うんちく大会。しかしながら、ネタ元が「アポロ13」と「ライトスタッフ」と立花隆の「宇宙からの帰還 (中公文庫)」と「2001年宇宙の旅」くらいしかない私は所詮ヲタク兄弟の敵ではないのであった。ちっ。
それにしても毛利さん、ふけたなー。