晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

成田空港へ行った(飛行機には乗らなかった)。

香港から旦那さんが戻ってくるので、成田空港に車で迎えに行った。春に三崎港に行ったとき、首都高は結構嫌な目にあったので、どうなることかと思ったけど、道はとても空いていたので1時間ちょいで着いた。
夏休みのせいか、空港の到着ロビーはなんだか混雑していた。出てくるまでぼーっと人間ウォッチングをしていた。白人の兄ちゃんをお迎えに来ている日本人のおじさん。たぶん仕事のつきあいなのだろう。「Hi, how are you?」と呼びかけられたその兄ちゃんは、いかに自分が元気で、体力が有り余っているかを興奮しながら話していた(ように見えた)が、おじさんはなんだか適当に流していた。たぶん、出張が終わったらそのまま夏休み(だって一人なのにトランク2個持ってた)、ってんで浮かれてる兄ちゃんと、日曜なのにお迎えを命じられたおじさん、という感じだろうなあと一人で勝手に想像して笑った。事実はわかんないけど。
旦那さんは今回ディズニー関連のおみやげが多い。GIORDANOが香港ディズニーランドのオフィシャルなんちゃら?になったみたいで、Tシャツとかやたらディズニーなのだそうだ。袋もディズニーキャラものです。
いったん自宅に荷物を置いて、下北沢へ。