晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

劇団健康「トーキョーあたり」@下北沢本多劇場

私は劇団健康の芝居を見たことがない。ナイロン100℃なら観ているけど。
そんで、久しぶりにナイロンではなく劇団健康で芝居をやる、というので、うちの旦那さんが興奮して取ったチケット。本日初日。
やー、オープニングフィルムがおもしろかったなあ。全般に、演劇界に関する小ネタはみな笑えた。「キレイ」とか「鈍獣」とか、松尾スズキとか宮藤官九郎とかキャラメルボックスとか。小津安二郎とか「生きる」とか。でもあのオープニングフィルム、絶対にDVDに収録できない(笑)。
犬山イヌコ変幻自在。一人が何役もやるのでいろいろと楽しめます。何よりケラさんが一番楽しんでいたよーです。