晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

キャラメルボックス「スケッチブック・ボイジャー」@サンシャイン劇場

劇団創立20周年、ということでお祭り色が濃かったですな。西川さんを見るのは久しぶりのような気がする。しかもあーいうギャグ満載みたいなのは。細見氏はいつも通りの出来、という感じ。
意外や意外、よかったのは筒井君@マイク内蔵。あの筒井君が悪役です。おお、君、こういうアクの強い役もできるようになったか。なんか畑中君の時と同じパターンだなあ。加藤さんと前説→好青年の役を熱演→悪役もやれるようになる……で、畑中君、今回は主役級です。ということは、筒井君も主役が近いのだろうか。
そして次回は虫くん復帰。ちょっとうれしいぞー。


えりーの退団の話は先に見に行ってた旦那さんに聞いていたのだけど、女優そのものも辞めたというのはちょっとびっくり。外部出演もするようになって、キャラメル以外の舞台にも出るようになるのはいいことだなあとか思ってたのに。まじめに、熱心にやった結果早期に燃え尽きてしまったのでしょうか。もう、えりーを舞台で見ることはないのだろうか。