晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

呑んだ歌った

夜は、旦那さんの行っている講座の飲み会。別に私はそこに通っているわけではないのだけど、なぜか飲み会だけには行っている。おかしいだろ、と思うんですけどねえ。
このところ、そこに参加する時は車だったのでおとなしくウーロン茶とか呑んでたんですけど、今回は電車だったので久しぶりに呑みました。S山さんにも久しぶりに会えて、ちょいとうれしくてハイになってしまった。
お開きになった後、「おなかすいた」という私のリクエストに応えていただき、「世界の山ちゃん」で手羽を食べる。いやー、胡椒好きにはたまらんっす。
さらに、歌いたくなってしまった私は、家の近くのカラオケ屋に旦那さんを引っ張り込んでしまいました。でも旦那さんもノリノリだったからいいよね。2時間歌って、気が済みました。
……ストレス溜まってたのかな。


今日の教訓:「恋のマイアヒ」を歌うときには字幕を見てはいけない。記憶している日本語歌詞(?)で歌うべし。