晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

誠品書店敦南店へ

10時半前にホテルをチェックアウトして、仕事の関係で寄るところのある旦那さんと分かれて誠品書店敦南店へ向かう。歩いてすぐだと思っていたのだけど、意外と距離があって20分ほど歩いた。
誠品書店敦南店は24時間営業している本屋さん。時間がなくて昼間は本屋に行けない、という時に便利なのだが、そんなわけで私は夜にしかここに行ったことがない。今日、初めて1Fの台新銀行が営業しているのを見た(笑)。
高雄に移動してから旗山という古い町に行くつもりなのだけど、ここの情報がほしくてガイドブックを探しに来たのだ。なんとか1冊、ムック本をゲット。ふえ〜〜〜。
待ち合わせの時間までにはもうちょっとだけ時間があったので、捷運忠孝敦化駅の近くのスタバでアイスラテを飲みながら昨日の日記を下書きする。PowerBookくんは「WIFLY」という無線LANのネットワークを感知してくれるが、つながらなかった。昨日立ち寄ったIkari Coffeeで無線LANが利用できると書いてあったので、スタバももしやと思ったのだけど。残念。