晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

自強号で花蓮へ

台北駅で旦那さんとおちあう。私が行く前に花蓮行きのキップを買っておいてくれた。ありがと。13:15発の自強号。花蓮には16:27に到着の予定。
もちろん駅弁を買って、旅のおともの黒松沙士も買う。今、黒松沙士を買うとシールがついてて、このシール2枚を送ると8888人に香港ディズニーランドへの旅も「含めて」何かが当たる!のだ。送らないけど。


東海岸に出ると抜けるような青空と青い海!ちょっと興奮してしまった。
意外と小さな教会や礼拝堂があったり、線路沿いのクリスチャン墓地があったりする。少数民族にはクリスチャンが割と多いのだそうだ。
花蓮には16:10頃着いた。今日の宿の藍天麗池飯店へ向かう。