晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

「トム・ヤム・クン!」

さて、そのファンタで唯一観る1本が「トム・ヤム・クン!」だ。
身内ともいえる象をさらわれ、奪回に行く物語。簡単に言ってしまえば。
アクションはもう最高。なんだけど、ストーリーはかなりとびとび……後でタイで観たことある人に聞いたところ、結構削っちゃっているらしい。なるほど。
最近タイ映画で流行っているらしい、ノー・ワイヤー、ノー・ロープってアクションですね。本当に身一つ、ってやつ。それにしても関節技の嵐……音を聞くだけで痛い(-_-;)。最後の方なんて、相手の腱、切りまくるし!靱帯切りかけたことのある私には、他人事じゃありません〜。


クサクサしてるときに観るとすかっとしてよいと思います。つーくらい、相手倒しまくり。いやいや。