晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

カムカムミニキーナ「越前牛乳」@シアターアプル

カムカムミニキーナ旗揚げ15周年記念公演。ソワレで最前列。ふおおおおお。


再々演らしいですが、カムカムは最近見るようになった私は初見。うちの旦那さん曰く「昔の遊眠社みたいな芝居だなー」だそうですが、確かに台詞回しはちょっと野田秀樹ちっく。言葉遊びというか韻を踏んでいるというか。
八嶋氏はもんのすごいテンションでした。自分でも「自分史上最高打点!」とか言ってたけど(笑)。演出なのかアドリブなのか、どっちにも取れてアヤシイ、そういうやりとりが最高におかしかったなあ。しかし、人のカカト舐めるか。うーん、さすが演劇人。


さっき、数えてみたらどうもこの芝居で、今年28本目らしい……う、いつのまに。なんか旦那さんにうまくはめられているような気が(爆)。来週は「ダブリンの鐘つきカビ人間」を見るらしいし、12月はキャラメルの「クロノス」があるはず……。年間30本かあ。仕事してないな。おれたち。