晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

東京フィルメックス発売日。

先日、東京国際映画祭詣でが終わってほっと一息ついたばかりではありますが、次の映画祭のチケットを買いに、朝からチケットぴあへ。
寒いし、他のイベントで大きなものはないみたいなので、ゆっくり9時頃出陣。それでも2番目だったので、いい判断でした。
9時半頃、若い女性二人連れが私たちの後ろに並びましたが、窓に張ってある告知を見て「え、氣志團、店頭発売なし〜〜〜っ!?」と叫んでおりました。本当は今日は氣志團のコンサートチケット発売日であったそうなのですが、チケぴのおねえさん曰く、「主催者が急に店頭発売はやっぱりしないと言い出した」そうで、全部電話予約だったようです。おかげさまで、われわれのチケット購入は楽でした。ありがとう!>氣志團のみなさま


そんなわけで、購入したのは、

  • 11/19(土)「スリー・タイムズ」
  • 11/20(日)「SPL(殺破狼)」

あとはシネカノン有楽町の3回券でした。


それにしても、地面からの冷え込みがきつかった〜。腰が冷えて痛くなってしまいました。
高田馬場のチケットぴあに並んだときの恒例、朝ご飯はカンタベリー・カフェで。おしゃれなカフェではけっしてありませんが、「由緒正しい本屋のビルにある喫茶店」というたたずまいが好きなのだ。って前にも書いたね、これ。