晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

金馬奨は13日が授賞式。

台湾金馬奨は今度の日曜日が授賞式。そろそろいろんなサイトで話題に上り始めたので、遅ればせながら私もノミネート作品をチェック。→http://forums.chinatimes.com/showbiz/2005ghorse/list.htm
うーん、「カンフーハッスル」が対象になるのかあ。金馬奨っていつもなんかびみょーなタームなんだよなあ。


あ。最優秀主演男優賞に「抹茶之恋味」の陳坤がノミネートされてる(*^-^*)。獲ってくれるといいなあ。
陳坤は「小さな中国のお針子」や「恋愛中の宝貝」に出ていた俳優さん。…って書いてみると、周迅とばっかり共演しているなあ。なんでだ。ちょっと元レッズの福田選手に似ている、と思うのは私だけだろーか。
ドラマにたくさん出ているみたいなので、今度北京で探してこようっと。