晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

40代限定カラオケ大会。

今日は同僚のK氏の送別会。
で、一次会が終わった後店の前でもたもたしていたら、Y氏が「じゃ、カラオケ行くぞー」と言い始めた。
2週間ほど前に事業本部長異動歓送会の後もY氏の仕切でカラオケに行ったそうなのだが(その時は私は参加せず)、なんかソーゼツなカラオケ大会だったと聞いて、ちょっと興味があった私。なんたってタンバリンの叩きすぎで結婚指輪の石を割ったという人がいたくらいで。(←しかし、タンバリンくらいで割れる石ってなんだよ)
K氏の送別会にもかかわらず、主賓を待たずにさっさとその辺にいた人間でカラオケに行ってしまった。


で、見渡してみるとだな。
あら、40代なのね。みんな。
そんなわけで、この日のカラオケは「ザ・ベストテンしばり」。ベストテンに出たことのある曲のみを歌うべし!というわけで、「メモリーグラス」だの「SACHIKO」だの「夢想花」だのを歌いまくった。
「これ流行ったときは受験勉強してたんだー」とかそういうトークが炸裂して、おもしろかったー。
また行きたいものである。