晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

ガソリン代について悩む。

3時に三田方面で打ち合わせがあるという旦那さんを車で送り、そのまま安いガソリンスタンドを求める旅に出る。
近々ちょっと遠出をしなければならないのでガソリンを入れておきたいのだけど、なんだかうちの近所はみんな強気でレギュラー130円台後半のとこばっかしなのだ。そんな贅沢できません。
甲州街道を通ると環八超えたあたりからなんとなく安くなってくるんだけど、ガソリンのためだけに調布までは行けないので、環七に入ってみた。
おお、120円台前半でもたくさんあるではないですかー。やた。
で、しばらくうろうろしていたら、世田谷代田の駅の近くで、セルフ118円というところがありました。おお、118円。魅惑の数字だ。
そこで入れました。ああ、なにかすごく成し遂げた感あり(笑)。


や、でも本当に笑い事じゃないです、今のガソリンの値段は。ちょこっと遠くても近場の137円よりもセルフの118円ですよ。