晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

ニュースは断片的。

この1週間、ライブドア関連のいろいろなニュースを見てきたが、結局のところ、この事件を正しく、わかりやすく知らせようとした番組はなかったように思った。この国のニュース番組は、いつからどの局を見てもニュースバラエティみたいになっちゃったんだろう。
堀江氏のパブリックイメージは完全に固定してしまった感じ。社会におけるヒールの役割を背負わされてしまった印象がある。
いろいろな報道を見て、それを総合して判断をしたくても、どこの局も似たような画面、似たような意見では総合もへったくれもない。なんだかなー。つまんないなー。


それにしても平松さんの姿をこのような局面で見るとは思っていませんでした。