晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

佐野元春バースデーライブ@横浜BLITZ

昨年からわが家は佐野元春公式ファンクラブ「mofa (Motoharu Sano Official Fan Assosiation)」に入っているのだが(遅っ)、明日が元春の50th birthdayということで今夜はmofa主催佐野元春バースデーライブだったのだ。
18:00開演で、ライブが約2時間、その後バンドメンバーも含めたトークイベント(ファンからの質問に答えるコーナー)で1時間弱。もりだくさんでした。


「Complication Shakedown」や「New Age」は今聞いても全然古くないなあ(20年前の曲なのに)、とか、『The Burn』は名盤だよなあ、とか、いろいろな発見のあった夜でした。
それにしても50歳。見えるような見えないような。
しかし、間違いなくかっこよい年のとり方をしている人だ。ぜひあのように年齢を重ねたいものである……