晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

一青窈コンサート@東京国際フォーラムホールA

またしても東京国際フォーラムにて、今度は一青窈。2階席。
デビュー以来追っていたが、コンサートは初めて。
声がよく伸びていて、歌の調子はよかったんじゃないかな。若いっていいなーと思わせる声の伸びでした。
彼女は自分のイメージを裏切っていきたいと思っているのかな。
いろんなパターンの曲を作って歌っているのを見るとそう思う。
最後に歌った「アリガ十々」は心にしみたなー。


ところで、2階席から見ると、ホールAは本当に広いハコだと思う。
あの大きさで、思うような音を出すのは難しいだろうなあ。空間も大きいし、観客が入ると着ている服とかいろんな要素が入って、音響は難しそう……。