晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

ドライブ

天気のよい午後、ちょっと遠出。三崎にまぐろ食べに行きました。





遅い時間に出たので、道路はほとんど渋滞せず。横浜横須賀道路の反対方向は渋滞していましたが。
三浦海岸沿いを走っていると、今日はもんのすごく大量のウィンドサーファーたちが波の上を滑っていました。


三崎でまぐろステーキとか竜田揚げとかビンチョウトロのにぎりなどなどを食べ、帰りにちょろっと横須賀に立ち寄り。しかし横須賀に着いたときはすでに真っ暗で何も見えなかったため、すぐに横浜に向かう。
うちの旦那さんがHMVのゴールドメンバーで、今日はポイント3倍だ!などと「ななこまっしぐら!」の奥さんのようなことを言うので、横浜ワールドポーターズHMVに行くが、なぜか彼は1枚しか購入せず(笑)。何か買いたかった物があったらしいのだけど、思い出せないらしい。いいのだ、忘れると言うことは次の機会で。永遠に忘れていてもOKだ。