晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

123円♪

夕方、買い物帰りに旦那さんが新宿に用事があるので送っていき、行きつけのガソリンスタンドへ。
道々見ていると安くても133円、よく報道されている平均の134円のところが多い。
私の行きつけは家からはちょっと離れているのだけど、通常でも他のスタンドよりは2〜4円安いところなのだ。今日も行ってみると130円。このガソリン高騰のご時世で、頑張っている値段である。


ところで、以前ここに立ち寄った折にいろいろチェックをしてもらったところ、私の車は結構とんでもないことになっており、そこでいろいろと買わざるを得なくなった経緯がある。
詳細をここで書くと二度と私の車には乗らん、という人が出てきそうなので(汗)、詳しいことは省略しますが、安全に車を走行させるためにそこでいろいろな液を交換したり買ったりした。
そしたらとーんでもない価格になってしまい、恐縮した整備士のお兄さんが、その場で「ガソリン7円/l引き券」と「洗車サービス5回券」を手書きで作ってくれたのだ。


そろそろ1年目の点検もしないといけない時期だったし、その支出は痛かったけど必要なものにお金をけちってはいけないと思ったのでやってもらったのだけど、金額が大きいので整備した方もびっくりしたのでしょう。今日もボンネットを開けて確認してくれたお兄さんは「悪いところは……(目検)……あるわけないですね、これだけしっかりやってたら」と笑っていたくらいでした。


そんなわけで、今日こそ使うべき!と、あのときもらった「ガソリン割引券」を出したところ、快く7円引いてくれました。おまけに「今日はこれ、使っていないことにしていいです、次にまたご利用ください」って言ってもらいました。きゃー。現金払いしたのがよかったのか、よっぽどあの時の支出を気の毒に思われているのか(笑)。
そんなわけで123円で入れられたわけです。無駄にしないで乗ろうっと。