晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

眼科に行った

昨日はホウ酸と精製水を買いに行き、作ったホウ酸水で目をぱちぱち洗ってみた。
おお、なんか目の中のゴミが!まつげとか出てきましたよ。すっごー。


今朝は痛みもなく、あー、治ってきたかなーと思っていたのだが、昼前から目が激しく充血。痛みがないので自分では全然気がついていないが、同僚の皆さんが「なんか目が真っ赤!」とおびえるので、終業後会社を飛び出して虎ノ門の駅前にある眼科に行った。


ここの先生は評判のよい人らしく、待ち時間が長い!
そして長く待ったあげく、結局はものもらいでした(笑)。
ただ、先生の方に気になる症状があるらしく、来週もまた行くことになった。
が、先生曰く「うち、すごくお待たせしちゃうんで、検査が終わったら遊びに行っちゃっていいですよ。携帯電話の番号を教えてもらってたらお呼びしますんで」


この先生はなんでも緑内障の権威らしい。セカンドオピニオンも扱っているため、自分の主治医に不信感を持つ患者さんが押し寄せてきているそうだ。
人はみんないいお医者さんを探しているものだけど、よいお医者さん本人はすごく大変ですね。