晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

キャラメルボックス「俺たちは志士じゃない」@サンシャイン劇場

今日は休日出勤、その後池袋サンシャイン劇場へ。
今回の「俺たちは志士じゃない」は再演ではあるのだけど、演出が劇団M.O.P.のマキノノゾミなのだ。
先に一度観た旦那さん曰く「違う劇団みたい」。ほほー、それは楽しみ。M.O.P.は好きな劇団だし。


で、確かに違う劇団のようだった。よかった。
役者がよかったなあ。素直に。いつものキャラメルだったら岡内がやるであろう役を實川貴美子。よしよし。
役者で観るというより役で観ることができたのもよかったなあ。いつものキャラメルだとやっぱり「その役者がやっている」という感があるというか、どーしても役者のキャラが出てしまう気がするのだけど、今回はちゃんと物語の中のひととして観られた。
温井摩耶がよかった。わけありの仲居、あだっぽいところが○。あとは狂言回しとしての坂口理恵もよかった。このままおばば役者として邁進していただきたい。いやほんと。