晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

マクドナルドのハッピーセットで

土曜日のお昼は久しぶりにマクドナルドに行ってみた。ハッピーセットバズ・ライトイヤーミッキーマウスのフィギュアがついているものがあって、へ〜と思ったが、それは買わなかった。
今日になって、そういえば1週間くらい前に旦那さんがテレビを見ていて、マクドナルドで香港ディズニーランドのフィギュアがつく!とかなんとか言ってたなあ、と思い出して、調べてみた。
6/23〜7/6までのハッピーセット香港ディズニーランドバージョン、らしい(7/7からは映画「カーズ」)。が、しかし。香港ディズニーランドバージョンというほど特に香港チックでもない。ふつーの、ディズニーフィギュアなんですけど、なんだろあれ。わざわざ「香港」とつける意味は?買ってみないとわからないかなあ。