晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

SPAMも手を変え品を変え

最近、シリーズもののSPAMが多いです。@Niftyのメールボックスにはフィルタをかけてあるので自宅PCのメーラーには落ちてこないようにはなっているけど、間違って引っかかったものがあるといけないので定期的に点検に行きます。その時に一応迷惑メールフォルダを見るんですが、見ると笑える。

From:wakumuni3344@yahoo.co.jp
Subj:いろいろと忙しくて、今になってしまいました、幸枝
Date:2006年7月28日 21:11:25:JST


何ヶ月ぶりになりますか、どうも幸枝です。


いろいろ忙しくてすごいご無沙汰してしまって。
聞いてください、やっとお店がオープンして3ヶ月たちました。
大変なことも多いけど、その分やりがいはありますね。


このアドレスが変わっていたら、他の人に届いているかもしれませんけど、
いちおう報告だけは、と思っていました。

一見、ただの間違いメールか?と思われる文面で、この1通はフィルタをかいくぐってメーラーに落ちてきていました。でも2通目以降は全部フィルタにかかっているんで、たぶんいろんな人から迷惑メールとして追加されてしまっていたのでしょう(笑)

From:ゆきえ
Subj:間違わずにこのアドレスで良かったです
Date:Sat 07/29/2006 01:09:18 JST


アドレスが間違っていなかったようで安心しました。
今度うちのお店でおしいいコーヒーでもどうかなと思って。


というのは口実、本当は忙しさにかまけて連絡できずにいたので、
メールするきっかけが欲しかっただけなんですね。実は。
あの時の掲示板覚えてます?
http://www.iiroad.com/boom


幸枝

キター!(笑)

From:ゆきえ
Subj:これは本当の私です。がっかりしました?
Date:Sat 07/29/2006 14:21:48 JST


返事がないので私のことを忘れてしまったのかな、とも思っています。
久しぶりに連絡しておいて何を言ってるのか!などと怒られそうですけれど。


私が載りました。 http://www.iiroad.com/boom

がっかりしました?って言われてもねえ。

From:ゆきえ
Subj:今度ご馳走するって言ってくれました。私は忘れていませんよ
Date:Sat 07/29/2006 16:41:59 JST


お互いに大好きなお酒の話とかしたと思います。
まだ覚えていますよ。本当は飲みに行く気まんまんで楽しみにしてたんです。


あなたの立場も考えれば直よりフリー掲示板のほうが安心ですよね。
掲示板で待ちます。 http://www.iiroad.com/boom


幸枝

で、この後はお決まりの、SPAMにありがちな露骨なお誘いになっていくわけですが、一通目でインパクトがあったぶん、二通目以降はなんだか話が間延びしちゃってる感じ。SPAM無駄撃ち。