晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

旅行の計画

台湾旅行の資料などをぼちぼち買い集めて眺めている。台北だけだったらそんなに新しく買い込まなくてもいいのだけど、台東情報を集めねばなのだ。


ガイドブックを見ていたら、「国立台湾史前文化博物館」という博物館がある。……わが家は博物館好き夫婦なので、これは行くことにしよう。決定。特別展示もおもしろそうだし。
ネット上のいろいろな人の旅行記を読んでいたら、「台東には夜市がない」という記述が。
ええーーーーーーっ、夜市がない台湾の都会なんてありえなーい!とショックを受ける私に「いや、そんなことはないよ」という旦那さん。果たして「台東 夜市」で検索したところ、ありました、夜市。台北や高雄のような夜市ではないようですが、そのかわりフルーツ夜市らしい。それはそれで楽しみなり。


原住民電視を浴びるほど見るのも楽しみなり。