晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

墾丁二日目の夜

ホテルに戻ってきた時にはとっぷりも日が暮れていました。さて、今日の晩ごはんも夜市だ。というわけで墾丁大街へ。
ところで、ここのホテルは敷地内への外からの入口は一つに決められていて、そこは番所みたいになっていて外から入ってくる人にはホテルのカードキーを提示するように言われます。警備はホテルの男性従業員が交代でやっているようでした。
我々が外に出ようとすると何やらごきげんな歌声が番所の方からします。なんじゃ?と見てみると、昨日チェックインの時にあれこれ世話を焼いてくれたホテルのおにいちゃんが気持ちよさげに歌っており、我々を見るとちょっと照れたように手をあげました。愉快な人だ。


今日のごはんはイタリアン。昨日海鮮食べちゃったからね。墾丁のガイドブックに出ている定番の店、「Amy’s Cucina」。うーん……結構ネット上ではほめられたりしているんだけど、我々の時はいまひとつ。量は多いです。結構がっつり。ただ、席が2階だったせいかなんとなく接客がおざなりだったのと、厨房との距離が遠い感じがしたんですよね。アツアツのものが来ないというか。料理人が違ったのかかしらん。


旦那さんはどうしても泳ぎたいらしい。日本にいる時はそんなに運動したがるタイプじゃないのに、リゾートに来ると泳ぎたがる。明日はどーしても泳ぐんじゃ!といってWatson'sで水泳パンツと度入り水中めがねを購入。そう、この町のドラッグストアでは水着も売っているのだよ。
なんとなくそんなのに付き合っていたら私も泳ごうかなという気になり、ホテルに戻ってホテル内のショップで水着を買ってしまった。うーんさすがにリゾートホテルだ。太った人用の水着もあるのだな。