晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

アカペラ ミュージカル『Zi-PANG!! ジパング〜超時空アカペラ日本昔ばなし〜』@銀座博品館劇場

チケット取りから帰宅して2時間ほど昼寝。むっくり起きて急いでシャワーを浴びてから、銀座博品館劇場へ。今日はなんだか忙しいのである。
劇団ファントマの伊藤えん魔の作・演出の「アカペラミュージカル『Zi-Pang!』」を観るのだ。ソワレ、14列目。
シアターサンモールなら満員のファントマではあるが、博品館においては空席が目立つ……ファントマ公演じゃないからか?
この芝居、音楽から効果音にいたるまですべてアカペラ。どういう芝居かは、イープラスの特集ページをご覧ください(笑)。ストーリーはあっちこっちに飛びまくりなれど、前日に観たのがヨーロッパ企画だったせいか「うお、普通の芝居だ(←失礼)」。ダイナマイトしゃかりきサ〜カスは初見でしたが、なかなかよかったです。音楽をやっている人たちは「音楽が好きだーーーー!」という意気込みがストレートに出てくるから、舞台も活気づくしいいですね。伊藤えん魔もあいかわらず渋い声。目をつぶって聞いたら中尾彬(爆)。