晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

現実逃避なのですが。

うちの会社に、旅行好きの後輩がいる。彼の所属部署はそう簡単に有給休暇を取ったりはできない部署なのだが、「あいつは旅行に行かせないとおかしくなる」と上司も同僚も思っていて、本人も1日だけ休みを取って2泊3日でちゃちゃっと逃亡したりしているらしい。
確かにのんびりしたければ年休をまとめて取らねばならないだろうが、一日くらいならなんとかなるかもしれないですね。そういえば、本屋で「有給休暇で行く世界の旅」という本も売っていたし。


で、2泊3日で行くとなると近場になるのですが(マイラーのみなさんのように、0泊3日でロサンゼルス、というのもありかもしれませんが)、さがしてみるとそれなりにある。


●2泊3日海外旅行(近畿日本ツーリスト
 http://holiday.knt.co.jp/b/2021511/


行き先は近場になるけども……。長期じゃなくていいから、ちまちまっとでいいので旅に出たい今日この頃。