晴耕雨読日記(仮)

以前、はてなダイアリーで書いていた「晴耕雨読」の引っ越し先です。今の生活は全くもって「晴耕雨読」ではないので、タイトルは現在思案中。

G2プロデュース「地獄八景:浮世百景」@世田谷パブリックシアター

AGAPE STOREなのかと思っていたら違った。北九州芸術劇場のプロデュース公演らしい。


http://www.g2produce.com/other/ukiyo/


「じごくはっけい」と読んでいたのですが、「じごくばっけい」なのですね。
上方落語のネタ満載のお芝居。落語好きにはたまらんかも。
松永玲子はさすが落研出身だけあって、うまかった。
あいかわらず松尾貴史は人の神経に障るようなしゃべりがうまい(←ほめている)。


上方落語もちゃんと聞きたいなあ……と思わせる芝居でございました。
それにしても今年のG2は働き過ぎ。